【正社員・契約社員・業務委託契約募集】一緒に無縁社会を解消させていきませんか?
「ヒトとヒトを繋ぐ」をキーワードに以下の事業を展開しています。
■シニアとシングルマザー『IGHシェアハウス』事業
■婚活支援・結婚相談所『Bridalチューリップ』事業
■ネイルサロン『you-Be』事業
運営する主力事業の結婚相談所は、徹底したサポートを実施しておりますので、業界トップクラスの成婚率60%を誇っております。
独自電子顧客カルテとカウンセラー会議にてサービスの見える化、オリジナルバックアップサービスが多いことも特徴です。
「結婚相談所 お客様満足度」第1位など競合他社様と比較して、常に高い評価をお客様からいただいております。
【IGHシェアハウス】
IGHシェアハウスは、元気な単身シニアの独居の方と、シングルマザーの助け合い型シェアハウスです。
IGHとはInter Generation House(=世代間交流住居)を意味する造語です。
日本初のサービスとして2010年に構想が出来上がり、新聞・テレビなど各種メディアに取り上げられて社会的なニーズの捉えているサービス企画です。
【Bridalチューリップ】
ブライダルチューリップは、結婚相談サービスです。
結婚相談所での婚活は、最初の出会いのきっかけが仕組みによるものなだけで、以降は通常の恋愛と変わりません。
そのため、お相手との関係構築や交際の申込、デートなど数々の段階を乗り越えていく必要があります。
口頭のアドバイスだけでは補いきれない部分を見過ごさずに、独自の練習プログラムを開発したり、業界に先んじて新たなサポートサービスを構築することで、お客様がご自身の力で婚活のステップを前に進めて、成果に繋ぐことにコミットしています。
【メンバープロフィール】
代表の桑山は、大手通販会社ベルーナに営業として入社。
新人から常に売り上げトップ。
売上7千万円の部門を7年間で42億円まで牽引。
最年少で支店長・営業部長・企画部長を歴任、本社経営企画室にてCSR・M&Aアライアンス担当。
1番であることにこだわり実践する人物。
共同創業者である藤原は、アクセンチュア出身の経営コンサルタント。
別会社の代表取締役も兼任。マーケティング戦略・事業戦略に長けている。
【メッセージ】
新規事業は積極的に行う社風です。
みなさんのアイデア次第で事業化できる可能性があります!
柔軟で意欲的な方の応募、お待ちしています。
当社はベンチャーなので、その他の事業サポートをしていただくこともあります。
『【無縁社会を解決 NowいいLifeを提供する会社】と標榜し、
「御用聞き型少子高齢化対策」リーディングカンパニー』という
コンセプトの元、おひとり様の結婚・育児・住居・生活に伴う課題を
ワンストップで解決するサービスを目指しております。
社員紹介 ・ 職場紹介
求める人物像
1. 勝つまでやろう
・仮想敵国を作り、チャレンジする心をもとう
・克ちにこだわり、勝ちにこだわり、価値にこだわろう
・マイルストーンで目標を設定して、達成しよう
・勝てる領域を見つけて、差別化・付加価値を図ろう
2. 自発的な仕事をしよう
・できない理由ではなく、できる方法を考え、必ず行動しよう(自走式人間)
・立ち止まらない、まずは成功者を真似て走り出そう
・現地現物から良いものを盗む姿勢を忘れないようにしよう(創造の基本)
3. ゲーム性のある仕事をしよう
・仕事をいかに楽しく出来るか創造しよう
・子供とお年寄りにカッコイイと言われる仕事をしよう
・見える仕事に遊び心をプラスしよう(ユニークな見える化:結果と過程の可視化)
4. チームワークを大切にしよう
・時間、場所、記念日、意思を共有しよう
・仮説、実行、検証を繰り返して、ノウハウまで昇華させよう
・縦、横、斜の報告を徹底しよう
・報告、連絡、相談、打開策、そしてフィードバックを大切にしよう
・感動を提供しあえる仲間でいよう
・感謝のキモチ、謙虚なキモチを大切にしよう
5. シニアに感謝される仕事をしよう
・明るく健全な会社にしよう
・「ナウいがあるから毎日、楽しく過ごせます」と言われよう
・地域、社会に支持されて愛される会社になろう
▶ マネージャーへ求める行動
①会議ではベンチマークを基に議論している
②ビジョンに基づいた戦略的なネットワーク構築をしている
◎結論をもって参加している
◎会議では必ず新しいアイデアを1つ以上用意して参加している
◎公私共に部下との時間を大切にしている
◎P/L等の予算管理・達成をしている
③言行一致している
④ポジティブなフィードバックをしている (良い行動を認め合う。他者意見を会議でとりあげて横展開する等)
⑤ネガティブなフィードバック (叱る。他者の意見を修正する等)
独自制度 自走式的組織運営
自主的、開放的、明るく、前向きな社風と職場環境です。
ナウいでは社員がいきいきと最大限能力を発揮できるよう、職場環境の整備を積極的に推進しています。一人ひとりの社員が自立したプロとして行動するためのナウい取り組みがあります。
■一声かけ運動動
コミュニケーションの基礎となる運動。目が合ったら、すれ違ったら、お互いに一声掛け合う。
挨拶、励まし何でも構わないが、無言はご法度。
■フィードバック運動
通常業務で他者から随時指摘される思想や行動についてのフィードバックを振返る。
毎日業務日報で提出されている他者からのFBと当事者のFBを反省会で振返る事で仮説・検証力及び自己啓発を推進する。
■心のコップを上向きにさせるポジティブシャワー運動
朝礼で実施。各自の自慢話を発表して他者がその話題や業務の中で、素晴らしいと感じた事などをプラスの表現で伝える。当事者にとってはモチベーションアップに繋がり、伝える側にとっては洞察力や表現力を磨く場になる。
朝礼では他にも誓訓唱和、3分間スピーチ、黙祷タイム、目標発表などをテーマに沿って組み立てている。
■マーケッター宣言運動
月1回実施。業界、エリアに拘らずに幅広く研究してビジネスの種や仕事へ生かせる事を研究して発表する。将来の事業展開やアライアンスのヒントを得る。現地・現物を基本としているが、テレビ・情報誌などメディアにも拘らない。着眼点や発想力も磨いていく。
■クリーン運動
「空間の乱れは、心の乱れ」を合言葉に、全社員が朝礼前の20分間一斉にオフィス及び共用部分の掃除をする。
全員が同じ行動をする事での団結力向上。生活習慣を正す事による、仕事への姿勢を向上させる。
■見える化運動
「意識が変われば、行動が変わる、行動が変われば、習慣が変わる、習慣が変われば、結果が変わる」を合言葉に各自の目標・スローガン・結果をデスクや壁に貼りだして日々意識出来る環境作りを心がける。
■早上がりデー申告制度
ライフワークバランスの推奨。毎週1日、各自が決めた曜日に実施。
男性の家庭への時間が増す事で、女性の社会進出や少子化に歯止めをかけます。プライベートが充実する事でビジネスにも良い効果を発揮すると考えています。
各自が自主的に時間管理をして、効率的に仕事を進めるようにする目的もあります。
■メンター制度
メンター担当は、日常に業務での技術的な指導だけではなく、精神的なコーチング、フォローなどを行う。
社歴が浅い社員に対しては、直接社長との同行営業など丸1日~10日間付き添う。
スムーズな業務への移管と組織への順応を高める。メンター担当のマネジメントスキルを磨く目的もある。
■カジュアルフライデー制度
お客様とお会いする時は禁止であるが、毎週金曜日はリフレッシュした気持ちで仕事に取り組み、クリエイティブな仕事を推奨していく。
その他、MVP制度、勤続表彰制度、裁量労働制度、マネージャ制度、自己申告制度、 社内サークル活動支援、全社禁煙、クールビス、ウォームビスなどナウい会社ならではの制度が沢山あります。
結婚相談所Bridalチューリップ
100人いれば100通りの幸せのカタチがあります。
1人1人に合わせて幸せのパズルを完成させるお手伝いをする事が我々の役目。
【おちこんだときもあったけれど、私は幸せです】
ここから人生の扉が開きます。
新しい人生へ結ばれるように、ご交際・ご成婚、その後もトータルサポート致します。
Bridalチューリップはお子様の将来をご心配されているご両親から寄せられる声に応えて開始しました。他社相談所にはない、現代の結婚観に合わせた新しいシステムの「Bridalチューリップ」
・5万名以上在籍
・全国対応
・自宅にてパートナー検索マッチングシステム利用
・結婚に必要なスキルを磨く
・プロデュースカウンセラーによる的確なフォロー
・良心的な価格設定
当社を利用するお客様の中にはネガティブな状態からスタートする方もいますが、当社の優秀なカウンセラーの手によって、みるみるポジティブ思考に変わっていき、最も早い方でわずか76日という短い期間で成婚された方もおられます。
結婚カウンセラーが、真剣に向き合い、望む出逢いを形にし、そして結婚というゴールに向けて、しっかりナビゲートしています。
業務的ではなく、マニュアル的でもない、お客様お一人おひとりの価値観・お人柄・性格・希望に合わせた、完全オーダーメイドの結婚相談所です。
カウンセラー仕事内容
ブライダルチューリップで出逢ったお二人が結婚されて、お子様が生まれて、家族が増えていく事は私達スタッフにとってこの上ない喜びです。
Ⅰ.仕事の魅力・やりがい
弊社は1人の専任カウンセラーが担当するお客様の上限数を決めることでお客様への丁寧な対応を可能にしています。
入会後のサポートを重視した弊社のサービス設計は、お客様にも大変高い評価をいただいており、会員様は毎月増加しています。
専任カウンセラーのお仕事は、お客様に親身に接することで、お客様の幸せをあなたが創ることができる”やりがい”がある仕事です!
入会後のお客様へのサポートの違いが、婚活の成果の違いになることを重視し、お客様へのサポート業務を最も重要な仕事の1つと捉えています。そのため、お客様に喜んでいただくことが、ご自身の喜びにもなる”ホスピタリティ”の高い方を求めています。
お客様の立場になって一緒に悩み、婚活の歩みを前に進めることを”楽しい”と思える方にとっては、お客様の生涯のパートナー探しを手伝えるというこの上ない喜びを得ることができます。
Ⅱ.お仕事の流れ
【Step1】 入会を検討されているお客様の無料カウンセリング調整
メール、電話で入会を検討されているお客様からのお問い合わせに対応します。
初めてで不安を抱えているお客様や、別の結婚相談サービス経験などで上手くいかずに悩んでいるお客様の疑問に答え、過度なプレッシャーを背負わずに、しかしながら婚活を諦めるべきではないことをお伝えする仕事です。
【Step2】 お客様とのカウンセリング・ご入会の説明
お客様のお相手探し⇒お見合い⇒交際⇒ご成婚までのプロセス・サービス内容・料金などについて具体的に説明をします。
結婚情報サービスと、弊社が行っている結婚相談所サービスとの違いや、結婚相談所サービスの中でも弊社のどこが他の相談所サービスと異なっていて、高い成婚率を維持しているかなどを分かりやすく説明する仕事です。
弊社は、通常1人のお客様に2名の専任カウンセラーを配置する”メイン・サブ体制”を採っていますが、お客様が初めて弊社の専任カウンセラーに会うタイミングになります。
弊社にご入会いただけるかどうかは別として、お客様のご交際履歴や現在進行中のご交際状況のお悩みや相談などにもアドバイスすることも、弊社の専任カウンセラーには求められます。
【Step3】 お相手のご紹介・お引き合わせ
お客様のご希望を聞きながら、お客様に適したお相手探しを支援します。
双方がお会いしたいということになればお引き合わせ(お見合い)をセッティングします。
また、お見合い後のフォローアップを行い、お相手探しが適切だったか、お見合いを上手く行うことができたかなどをお客様とすり合わせて、成果の向上に努めます
婚活は1つの正解があるわけではないため、お客様それぞれと向き合って、お客様に適した婚活のやり方を一緒に作っていく仕事になります。
【Step4】 交際・ご成婚
あなたの活動サポートが実を結んで、お客様がご紹介した方と、見事ゴールインする瞬間です。
お仕事のやりがいを一番感じていただける時でもあります。
弊社には担当になった専任カウンセラー宛にお客様から頂いた直筆レターが沢山あります。
交通・アクセス
株式会社ナウい

〒171-0033 東京都豊島区高田3-10-22 キャッスル安斎4F・5F TEL: 03-6380-2793
【交通・アクセス】
http://www.now-e.co.jp/03company/post-23.html
https://bridal-tulip.info/CompanyInfo.htm
※JR山手線高田馬場駅/西武新宿線高田馬場駅より徒歩3分
※東京メトロ東西線高田馬場駅より徒歩2分
※神田川沿い,隣り1F「白カレーの店 1/f ゆらぎ」
企業情報
企業名 | 株式会社ナウい |
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業種 | 結婚相談サービス業 |
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企業形態 | 株式会社 |
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代表者 | 代表取締役 桑山 裕史 ※最高経営責任者 |
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設立年月 | 2009年 12月 |
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資本金 | 1,000万円 |
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従業員数 | 12人 ※アルバイト、パート含む |
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所在地 | 〒171-0033 東京都豊島区高田3-10-22 キャッスル安斎4F・5F |
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連絡先 | TEL : 03-6380-2793 FAX : 03-6380-2794 |
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ホームページ | http://now-e.co.jp |
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※人材派遣等セールスを目的に利用しないでください